人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Anello”(アネッロ)Blog

anello2010.exblog.jp ブログトップ

今年も同じ気持ちで

はやいもので1月も中旬。








そろそろ一年のテーマを決めないとな~なんて日々考えていましたが、やはり個人的なテーマは昨年同様に、
『一日一日の貴重な時間を、意味と目的を持って使う』 をテーマにまた一年走ろうと思います。









社会人として経営者として超絶当たり前で基本中の基本、改めて言うことではないんですが。









周りに言いふらして忠実に守るタイプなので(笑)








本当は言わずにやるのがカッコ良いんですが。。









ただ恥ずかしながら店をオープンして昨年はじめて、心から自分の目標を明確に持ち一年間守り抜き、仕事に対し向き合い貫き通すことができたおかげで、今までとは全く違う仕事に対しての考え方を感じることができ、自分の意識を継続させられる自信にもなりました。








反面たかだか一年やったところで目に見えての大きな成果なんて出ないってこともしっかりとわかりましたが(笑)









でもそれは腐った感想ではなくて、成果がたとえわかりやすい形ではなくても、確実に大きな成果に繋がりうる成果の芽がでてきているということが実感できた一年にできたし、継続できれば大きな糧に繋がる希望をはじめて感じれたことが素直にすごく嬉しくて。









とにかく自分のテーマを突き詰めてやりぬいた結果、今まで感じられなかった様々な事をはじめて感じられた成長が何より自信になった収穫の一年に。











日々というのは、目標もなくただダラダラと過ごせば、なんの発見も成長も成果もなく無駄な時間に。









そして疲れた気になって一日が終わる。









きっとそんな時は、その貴重な日々が豊かな未来の夢や理想を実現させる道のりであり近道だってことを忘れてるんです。








今日は自分の未来や夢に向かってなにも近づけなかったなんて一日には絶対しない。









目標を持って行動をおこしながら時間を使えば、必ず未来の自分の糧に。成長に。









やらない・続かない人ほど、すぐに結果を求めるので、この『不確かな未来』ってのが続かない最たる要因だとは思いますが。








すぐに結果が返ってくるなら人類皆成功ですし、続けることが最重要で続けないと成果は得られないわけで。










自分は続けます。










目標を持ち、行動を起こしながら仕事をすることで新しい『発見』が生まれて、そこで生まれた良い発見と悪い発見が『経験』となり人間として非常に意味のある『成長』をする。









その成長がさらに『継続』・『成熟』した時にようやく『成果』へと繋がる。








とにかく今年も一年、ここまで述べたすべての意識を高く持ち続け、また今年の年末には人間として別の成長をして違う景色が見えているようにやりぬきます。








たっぷり休んだ年末年始の心を入れ変えて。









さて、つまらなくも自分にとって非常に大事な話はここまで(笑)







自分の想いをなぜかBlogにぶちまけました。















2015年のAnelloはどんな年になるでしょうか?








来月はまたまた海外、はじめての国へ。









新たな発見と収穫がつかめるように、現在必死に市場調査とリサーチ中。








弟の嫁の実家と、相方の友人が住んでいる国なので情報はいろいろと入ってくるのですが、見通しはかなり甘くなく(笑)









でも絶対に形にします。










そして秋から続いていた怒涛のオーダーラッシュも来月でひと段落しそうな見込み。









今月はオーダーいただいたスーツやコート、ジャケットなどのお渡しが多く、いつもは意外と気にとめないアイテム達がここへきて売れております。








当店の場合、ポケットチーフにネクタイ、そして意外とソックスも。









本日は今まで一度も触れた事のなかった“ポケットチーフ”を意外と知られていない挿し方と合わせてご紹介。









ETRO Pocket chief ¥16,200→¥9,900



今年も同じ気持ちで_d0165136_18563399.jpg




今年も同じ気持ちで_d0165136_1856189.jpg




今年も同じ気持ちで_d0165136_18563459.jpg






“THE ETRO!!” といった感じのチーフ。



ETROのアイコンでもあるペイズリーを幾何学やストライプと融合させ、グラフィカルかつ上品に表現。



これが胸に挿してあれば、チーフの戦いは圧勝です。



今回は万能な『パフド挿し』で。



今年も同じ気持ちで_d0165136_18563548.jpg



今年も同じ気持ちで_d0165136_1856243.jpg





ポケットからふんわりと覗かせるパフド挿しは、フォーマルにもカジュアルにも使える挿し方。



細かいことを言ってしまえば、この挿し方はフォーマルのみ! この挿し方だと白チーフのみ!などなにかと決まりごとの多いチーフも、パフド挿しに関してはかなり柔軟、白チーフはもちろん、柄チーフでもOK。



自分のさじ加減でボリュームも、柄物であれば柄の位置も決められるので非常に使いやすいオススメの挿し方です。






FAIRFAX Pocket chief ¥9,900→¥4,900


今年も同じ気持ちで_d0165136_18563218.jpg




個性的な配色の迷彩柄をさらに際立たせるのが、リネン×シルクの絶妙な素材感。


適度な光沢と生地のハリ感がすくない面積でも抜群の存在感に。


こちらは『トライアングル挿し』で。



今年も同じ気持ちで_d0165136_18555920.jpg





胸ポケットから一角が覗く挿し方。


白チーフで挿すならフォーマルに、色柄チーフならカジュアルなスタイルにとやはり万能な挿し方なのでオススメ。







最後はこちらのリネンチーフ。



今年も同じ気持ちで_d0165136_19232568.jpg



こちらもお得な¥9,900→¥4,900




まずは一般的にも知られているであろうスリーピークスという挿し方で。



今年も同じ気持ちで_d0165136_18563654.jpg




この辺から決まりごとが増えてきます(笑)



3つの角を立てた挿し方はフォーマルスタイル用。



しかも主賓として上位席に着くなど、威厳と貫禄ある方が挿すのに適している挿し方とも。



本来は白無地のリネンチーフといわれていますが、多めにみてください(笑)








お次はツーピークスで。


今年も同じ気持ちで_d0165136_1856337.jpg




さきほどのスリーピークスの2角バージョン。



スリーピークスよりはやや軽装のイメージなので、個人的にはカジュアルで挿しても良いという判断で使ってます。


3つ角よりも簡単に綺麗に挿せるのでオススメ。







ポケットチーフの挿し方やお使いになるシーンはいつでもお教えできますので、ご来店の際やこれから使うのに!ってときはお気軽にご連絡いただければと思います。









ちなみにネクタイはNYのネクタイブランド、Alexsander Olchが当店では大人気。






ただ定番の艶やかなシルク地のものではなく、コットンやリネンといった艶のない素材感が前面にでているようなマッドな風合いのものに人気が集中。






Alexsander Orch tie ¥19,900→¥12,900


今年も同じ気持ちで_d0165136_20113778.jpg


今年も同じ気持ちで_d0165136_20113869.jpg


今年も同じ気持ちで_d0165136_20113882.jpg


今年も同じ気持ちで_d0165136_20113791.jpg




トラッドをベースにしながらも、素材や柄の組み合わせで遊び心満点。


プロダクトは最高級の素材を使い、すべてがハンドメイドで作られている逸品はAnelloイチオシのコレクション。


まだまだあったのですが、厚めに在庫をとっていた3型のみに。






再来週には、今年一発目の入荷も。








さて、年末年始でたるみきった体を痛めに、ジムへ行ってきます。









これも続けますよ。
by anello2010 | 2015-01-12 20:31

ヨーロッパのハイブランドを中心にドメスティック、クリエイターアイテムまで、型にとらわれない幅広いラインナップが魅力のセレクトショップ“Anello”(アネッロ) HP↓↓↓http://www.anello-web.com/


by anello2010
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite