人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Anello”(アネッロ)Blog

anello2010.exblog.jp ブログトップ

明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが・・・。










昨日から年明けの営業がスタート致しました。










改めて、明けましておめでとうございます。









 

旧年中は格別のお引立てを賜わり、本当に厚く、熱く、アツく !! お礼申し上げます(笑)
 









本年も志村・間山共に、一層様々なスキルの向上に励み、お客様にご満足いただけるサービスはもちろん、一生お付き合いいただけるようなサービスを心がける所存でございますので、今年も、昨年同様のお引き立てをよろしくお願い申し上げます。
 









さて、本日は2014年一発目の楽しいフルオーダースーツ、フィッティングのお時間。











今回のお客様は “Ermenegildo Zegnaゼニア TOROFEO super130” のグレンチェック生地でのオーダー。









明けましておめでとうございます。_d0165136_17321836.jpg









数あるスーツ生地のなかでも、“生地の王様”の呼び声高いErmenegildo Zegnaゼニア。









ゼニアの中でもいくつかのレーベルがあるのですが、今回はトレンドの変化に合わせてリニューアルを重ね進化するゼニアのトロフェオをセレクト。









これがまたいい~生地なんです。









今日も改めて見ましたが、高級感溢れるツヤや光沢感はもちろん、手触りのやわらかさも本当に抜群。、











その完成度の高さに“トロフェオで仕立てたスーツに袖を通すと、他のスーツが着られなくなるという人もいるほど。









本日は仮縫いがあがったので早速フィッティングを。








明けましておめでとうございます。_d0165136_1741645.jpg









オーダーいただいたお客様は、非常に屈強な体つきで、特に腕や胸まわりにボリュームのある体型。









はじめの段階でお客様の体型を知り、それに合わせてくせとりをし仮縫いをすすめることで、完成度の高い仮縫いができあがるものの、やはり実際に着てみないことには細かな箇所はわからないもの。









実際に着ていただくことで細かな補正や再採寸、形になったことでわかるお客様の好み、様々な箇所のしわやたるみ・ズレ・・・至るところをその場で修正していきます。









フルオーダーならではの丁寧な作業。









今回のケースだとやはりアームホールと肩まわりをさらに理想的なライン・着心地に仕上げるために・・・








明けましておめでとうございます。_d0165136_17441815.jpg


明けましておめでとうございます。_d0165136_17492671.jpg








テーラーが袖をまるごと取り外し、その場で細かな補正をするんです。







明けましておめでとうございます。_d0165136_17531057.jpg








本日のようなフィッティングの工程では、よりお客様の好みや体型の特徴を知り把握することで、この後の重要な工程でもあるカッティングやクセ取り、本縫いへの非常に大事なステップへとつながります。









オーダーの大テーマでもある“ 対話 ” が生きるところです。









本日の作業はここまでだったので月末~来月上旬には完成された逸品が見られるかと。










ちなみにこちらの3P、ベストに別生地をセレクトしたオシャレスーツなので、そちらもお楽しみに♫










今年もAnelloアネッロを宜しくお願い致します。
by anello2010 | 2014-01-07 18:12

ヨーロッパのハイブランドを中心にドメスティック、クリエイターアイテムまで、型にとらわれない幅広いラインナップが魅力のセレクトショップ“Anello”(アネッロ) HP↓↓↓http://www.anello-web.com/


by anello2010
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite