人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Anello”(アネッロ)Blog

anello2010.exblog.jp ブログトップ

アレキサンダーワンの遊び心

9月がスタート。









ここまでくると、年の瀬を若干意識してしまうのは私だけですかね?








ベタすぎてあまり言いたくありませんが、本当に1年は早い。








9月一発目、ファッション界のおもしろいニュースを手短にお伝えしたいなと。









先月のNY。









新進気鋭の注目ブランド“T by ALEXANDER WANG” アレキサンダーワン がニューヨークで一度限りのスペシャルイベントを開催した話。








ちなみにアレキサンダーワンといえば、6年前にGAPとコラボのコレクションを発表して話題をかっさらったブランドで。









なんと昨年からはバレンシアガのクリエイティブ・ディレクターにアレキサンダー・ワンが就任。









今季よりワンによるバレンシアガのコレクションもスタート。









さらに近日、日本初の旗艦店も青山にオープン。









ここは本当に行きたい。










と、まぁまさに破竹の勢い。










しかもワンさん2歳年下(笑)










すごすぎです。









でもその若い感性から創られるコレクションは個人的にかなりツボ。









アレキサンダーワンの遊び心_d0165136_13593930.jpg


アレキサンダーワンの遊び心_d0165136_13594218.jpg


アレキサンダーワンの遊び心_d0165136_13593742.jpg








話は戻りまして、面白いのはその開催されたスペシャルイベントの内容と、そのイベントの模様を記録した映像。









イベントの内容は事前に全く明かされておらず、開催日が近づくとTwitterとFacebookを通じて場所と時間のみが明らかに。









当日は噂を聞きつけた人々が長蛇の列。









建物の中に入ると、巨大スクリーンにデザイナーのアレキサンダー・ワンが登場。







アレキサンダーワンの遊び心_d0165136_1440100.jpg










そこでファンに伝えられたのは・・・









なんと”服を全て無料で持ち帰って良い”という驚きの内容!!







まずはこの発想自体がとんでもない(笑)









さらにおもしろいのは、おそらく最初からこの模様を記録・編集して映像にしようと企んでいること。










やらせなし。見にくい部分があっても、さすがに文句もいえません(笑)









「自分で持てる限り好きなだけ持っていって。ショッピングバッグも、ショッピングカートも無いからね。さあ、楽しんで!」








というアレキサンダー・ワンの一言と共に、大量の服が置かれている巨大なスペースに通じるドアが開けられると、興奮した人々が一斉になだれ込み・・・








そこからはぜひこちらの動画をご覧ください。









T BY ALEXANDER WANG FALL 2013 UNDISCLOSED EVENT 動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



http://www.youtube.com/watch?v=Pd2Jkv7yyVg








クリックしてでも見てください(笑)











遊び心がナイスセンスです。
by anello2010 | 2013-09-01 14:23

ヨーロッパのハイブランドを中心にドメスティック、クリエイターアイテムまで、型にとらわれない幅広いラインナップが魅力のセレクトショップ“Anello”(アネッロ) HP↓↓↓http://www.anello-web.com/


by anello2010
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite