人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Anello”(アネッロ)Blog

anello2010.exblog.jp ブログトップ

ニット祭り

つい先日、この方々のLiveに初めていってきました。




ニット祭り_d0165136_12241829.jpg





そうです。Boyz Ⅱ Men!




以前からたまにBlogを通して、私がBROTHERというグループのR&Bsingerとして活動しているのはお伝えしていましたが、ブラックミュージックを歌う者にとってはかならず通ってきているアーティストであり憧れでもある彼らがまさかの来札。




完全に行かないわけにはいきません。S席ゲットです。




札幌のsinger陣8人で行きましたが、会場はやはり知った顔も多く、期待MAX。




結果、最高でした(笑) 参りました。




Boyz Ⅱ Menといえば艶のある美しいコーラスワークと3人それぞれの強い個性、そしてWanya Morrisという化け物の存在。




細かいことをいえばキリがないのであえて触れませんが、いつもCDやYouTubeで聞いていたアーティストが目の前にいる感覚。



しかも握手までしてもらっちゃいました!




体から色々なアンテナを伸ばして何か吸収しようと思っていましたが、童心にかえるような感覚でにやけながら見ているだけに留まり・・・



それでもこの年になって少し忘れかけていたような感覚をいとも簡単に呼び起こしてくれたBoyz Ⅱ Menに感謝な一日でした!








さて、季節もグっと深まりいよいよ冬本番な雰囲気が日に日に増していますが・・・。




季節が変われば着るものもかわる。




Anelloも続々と暖かなアイテム達が到着しています!







まずは2011-12AWよりstartしたAnelloの新企画“borderless”から1マークのみ入荷。



“先入観と垣根のない、本質を見定めたセレクト”をテーマに。



ニット祭り_d0165136_13441973.jpg




ニット祭り_d0165136_13445838.jpg


“borderless” Nel Shirts
 ¥5,900!

いつの時代も愛されてきたネルシャツ。この時期のフランネル生地は大変暖かく着まわし自在。
子どもっぽい印象をもたれる方もいるかもしれませんが、ジャケットを羽織るだけで上級者な着こなしに。






そして今季Anelloで注目し、リクエストをかけていたボリュームニット。




とうとう入荷です♫




今回は“Kangra(カングラ)”




当店でも昨年の夏に好評いただいたブランドが久々に再登場。




日本ではあまりなじみのないブランドも、本国イタリアでは一流のニットブランドとして有名。




上質な素材に繊細でエレガントなデザイン。




まさに大人の為の一着が。




今回のニット達、かなり自信ありです!




ニット祭り_d0165136_1513096.jpg


“Kangra” Knit Blouson ¥79,000→¥69,000

先日もその稀少さをお伝えした最高品質のCAMELを使用。生産量は、羊毛のわずか0.14%程度!!

保湿性に弾力性、軽さに手ざわり・・・何をとっても超一級品。

ニット祭り_d0165136_15132387.jpg


取り外し可能のファーでその日にあったスタイリングを楽しめるのも◎


ニット祭り_d0165136_15134114.jpg


“Kangra” Zip Knit  ¥44,000

ざくっとしたテンションゆるめのニット。ジップアップなので様々な着こなしが可能。

今回の“Kangra”防虫効果ありのイトスギの木片がタグと一緒につけられており、ヒノキの良い香りがGood!

ニット祭り_d0165136_15135472.jpg




ニット祭り_d0165136_1514768.jpg


“Kangra” Knit Cardigan ¥80,000→¥69,000

個人的にお気に入りなイチオシダッフルカーディガン。

素材も色もキャメルです。春や秋なんかは、同系のベージュやさらに薄いホワイトよりのボトムも良いですが、これからの時期は、ブラックはもちろんネイビーやグリーンなんて合わせも色っぽいですね。

ニット祭り_d0165136_15143046.jpg


細めのアームラインにショールカラーがアクセントに。


ニット祭り_d0165136_1514561.jpg


“Kangra” Knit Coat ¥107,000→¥97,000

羊毛の代名詞とされるメリノを使用。文字どおり最高の品質を誇り、毛は細く長さも均一に揃い 波状(クリンプ)が多く弾力性(スケール)にも優れ、まさに長く愛用していただける一着に仕上がっております。

ニット祭り_d0165136_15151062.jpg


チンウォーマーのデザインアクセントも秀逸!


ニット祭り_d0165136_15153079.jpg


“Kangra” Knit ¥45,000→¥37,900

編みめにかなりインパクトのあるハイネックニット。若干地厚な生地感も、キャメル特有の柔らかさがぴったりと体になじみおさまってくれます。

ニット祭り_d0165136_15154617.jpg


サイドにはさりげなくジップポケットが。



ニット祭り_d0165136_15161367.jpg


“Kangra” Knit Cardigan ¥45,900→¥39,900

カシミヤ混のヴァージンウールを使用。素材感や着心地の上質さはもちろん、防水性や耐久性にも優れた万能ニット。ジャケットのインナーとして合わせるのもオススメ。

ニット祭り_d0165136_15162550.jpg


3色使いのかぎ編みで、存在感3倍。


ニット祭り_d0165136_15182885.jpg


“Kangra” Knit Blouson ¥118,000→¥105,000

ラビットファーとフロント&サイドの切り返しが特徴的なニットブルゾン。

こちらもシルエット抜群。さらに薄手なのでカーディガン感覚で羽織ってからコートでしめるのも良いですね。


ニット祭り_d0165136_15164675.jpg


もちろんラビットファーは取り外し可能!シーンに合わせてお使いいただけます。


ニット祭り_d0165136_151718100.jpg


“Kangra” Knit ¥45,000b→¥37,900

いよいよ最後のニットちゃん。見たまんまVニット。カットソーと合わせて脱力的な着こなしも、シャツやジャケットと合わせてレイヤードを楽しむも自在。

ニット祭り_d0165136_15174041.jpg


無駄なもの一切を省略したシンプルなニットに奥深さを感じます。






そんなこんなで紹介させていただいたニット達。これからの時期はとくに重宝するはず。




まずは当店でぜひ直接、見て・触って・着ていただきたいアイテム達ばかり!!




今週も皆様のご来店、心よりお待ちしております。










明日はまたまた“志村先生”の日。




1時間目~4時間目まで、琴似中央小学校に出勤です(笑)




会えるのが今から楽しみ♫
by anello2010 | 2011-11-27 18:11

ヨーロッパのハイブランドを中心にドメスティック、クリエイターアイテムまで、型にとらわれない幅広いラインナップが魅力のセレクトショップ“Anello”(アネッロ) HP↓↓↓http://www.anello-web.com/


by anello2010
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite