人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Anello”(アネッロ)Blog

anello2010.exblog.jp ブログトップ

Fenomeno 2016 Tshirtscollection!!

いよいよはじまりました!











Fenomeno2016ss










Fenomeno 2016 Tshirtscollection!!_d0165136_177938.jpg









何度リリースしてもやっぱり嬉しいです。









というか年々嬉しさが増してます。。










特に今季は喜びもひとしお。。。










がむしゃらにつくっていたはじめの数年とは今季は確実に違う想いで製作できました。









今季も、Fenomeno一年目からタッグを組んでいるTRY.EZO=Nとデザイン。








自分にとって欠かせない存在です。









毎シーズン二人でおもしろおかしく行き詰まってもがきながらデザインしてます。










一昨日からようやく商品を見たお客様の笑顔を見ることができて、『好きだな~』って言葉だったり『これはおれ着れないわ~』なんて言葉もすべてのレスポンスが本当に嬉しく思います。








まだリリース直後の3日目ですが、顧客様をはじめ、来店なさるのがはじめての方もまで沢山のお客様にお越しいただけて、本当に幸せなことでありがたいことだとかみしめております。








本当にありがとうございます。










まずは取り急ぎ今季のFenomeno tee collectionをズラリご紹介。








今季も撮影チームはqualiadesign








本店、PARCO店にくわえ、現在札幌ステラプレイスでも6/22~より2週間のリミテッドストア“Nomad By UNION”も展開。








ステラのリミテッドストアでは、期間中に第2弾の大量入荷もあるらしく2度にわけて行かれるのがオススメ。










ではでは、ようやくアップできるFenomenoのTshirts collectionです。








じっくりご覧ください。







各タイトルにはオンラインストアへのリンクも貼っておりますので、お気軽にポチれるという魂胆も演出しております。








【Fenomeno-フェノメノ-】 “SAPPORO” ¥5,400



Fenomeno 2016 Tshirtscollection!!_d0165136_1771069.jpg


Fenomeno 2016 Tshirtscollection!!_d0165136_1771036.jpg




Fenomeno定番の#SAPPOROシリーズの第4弾。




今季はWi-Fiの電波マークをモチーフに発信・繋げるがテーマ。



Fenomenoが全国の皆様に知っていただけるキッカケとなったSAPPROシリーズ。



S2E6(南2東6)からAnelloが発信するFenomenoが札幌をはじめ、札幌から全道全国へ電波にのるように繋がっていきますようにの願いTeeです(笑)



とにかく札幌・北海道から発信し繋がっていきたい。



札幌のブランドだよね~なんて言われてみたいものです。








【Fenomeno-フェノメノ-】 “KEEP CALM AND MONROE SMILE ” ¥6,480


Fenomeno 2016 Tshirtscollection!!_d0165136_177693.jpg




KEEP CALM AND CARRY ONの言葉としてあまりにも有名な、第二次世界大戦の際に国民の士気を高めるために当時イギリスで国が作成したポスターの言葉のパロディモデル。


平静を保ち、普段の生活を保とう。という直訳の内包には“くじけないで頑張ろう”の意味も込められているワード。


一見関連性のないようなモンロースマイルというワードですが、実はモンロースマイルにも言葉以上に内包された複雑な解釈があって、それを組み合わせたもの。



今回このモデルに関してはすごくまだ語りきれない複雑な意味合いになってので、次作はシンプルに(笑)









【Fenomeno-フェノメノ-】 “FLAMINGO” ¥6,480




Fenomeno 2016 Tshirtscollection!!_d0165136_17776.jpg






こちらも、鹿→ゴリラ→サメと続くFenomeno人気のアニマルシリーズ。



トロピカルな配色と大きなプリントは存在感も十分。




撮影はFlower Space Gravelにて。



撮影の休憩中にいただいたアイスがうますぎたので一緒にパシャリ。








【Fenomeno-フェノメノ-】 “SUPER F” ¥6,480





Fenomeno 2016 Tshirtscollection!!_d0165136_177818.jpg






あえてのダサ可愛いさ、伝わりますでしょうか??(笑)



もちろんあのスーパーなマンからヒントと得たこちらのSUPER F。



写真ではわかりにくいですが、右下には“S”ならぬ“F”のワッペンを配しております。



詳しくは当店オンライストアにて。








【Fenomeno-フェノメノ-】 “Thuder” ¥6,480





Fenomeno 2016 Tshirtscollection!!_d0165136_177885.jpg




ツヤのあるラバーのような特殊インクでボーダーを施し、ブランド名とタイトルのサンダーはその裏に隠してしまうこちらのモデル。



特殊インクと独特な技法で製作したこちらのモデルは今までにない仕上がりに。



ボーダー部分はかなりの光沢がありブラックでも存在感十分。









【Fenomeno-フェノメノ-】 “Native” ¥5,400






Fenomeno 2016 Tshirtscollection!!_d0165136_177740.jpg





根強い人気のあるナチュラルカラーなデザインは今作、Fenomenoオリジナルのネイティブな柄をデザインしシンプルにそのまま落とし込みました。



イメージ的には、冬に着るカウチンニットを夏のTshirtsにプリントのイメージ。




あえて、発色をおさえたインクジェットでプリントすることでよりナチュラル感をプラス。









【Fenomeno-フェノメノ-】 “PEACE ?” ¥6,480



Fenomeno 2016 Tshirtscollection!!_d0165136_1771037.jpg



Fenomeno 2016 Tshirtscollection!!_d0165136_177690.jpg





最後はこちら。




遊び心満載に様々なトリックを仕掛けたこちらのデザイン。




まずは解説せずにトリックを解明してみませんか?(笑)




ヒントはプリントにもある“different viewpointiko=違う視点”




かなりおもしろいのでぜひお暇なときに(笑)








と、こんなラインナップで今季のFenomenoのTshirts達がリリースです。







ぜひぜひ、宜しくお願い致します♫







本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております。







お問い合わせはこちら。



Anello

tel  011-211-5031
e-mail info@anello-web.com
by anello2010 | 2016-06-26 13:25

ヨーロッパのハイブランドを中心にドメスティック、クリエイターアイテムまで、型にとらわれない幅広いラインナップが魅力のセレクトショップ“Anello”(アネッロ) HP↓↓↓http://www.anello-web.com/


by anello2010
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite