人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Anello”(アネッロ)Blog

anello2010.exblog.jp ブログトップ

DICARO入荷です!

世界中で絶大な人気を誇るInstagram。








DICARO入荷です!_d0165136_18435633.jpg









個人的にも絶賛ハマリ中ですが。










ひじょ~に語弊のある言い方でお伝えすると、私のフォローしている方があの“JIMMY CHOO”とコラボしました(笑)










コラボしたのはブラジル人アーティスト ラファエル・マンテッソとJIMMY CHOOのクリエイティブ・ディレクター サンドラ・チョイ。








もちろん私は一歩的にフォローしてるだけです(笑)









ペットを写した様々な写真が有名で、アートな愛くるしさが好きで個人的にフォローしてたんですが。










気になるのはどんな写真かと。










簡単な成り行きとしては、離婚後ガランとした部屋に独りきりになってしまったアーティストのラファエルは、自宅の真っ白な空間を取り留めのないイラストで埋めていきました。








そのスケッチの中で、彼の愛犬イングリッシュ・ブルテリアのジミー・チュウが絶妙なポージングをとったことがきっかけとなり、彼らのアーティスティックなパートナーシップがスタート。



DICARO入荷です!_d0165136_18421211.jpg


DICARO入荷です!_d0165136_18382712.jpg


DICARO入荷です!_d0165136_18384462.jpg


DICARO入荷です!_d0165136_1839641.jpg







ラファエルは愛する犬を起用した笑顔を誘う作品をインスタにアップ。









たちまち世界中で話題に。









彼の作品は各国のメディアにとりあげられ、アーティストとその愛犬ジミー・チュウは本家JIMMYCHOOサイドから直接オファーがきて今回のコラボが実現したそう。






DICARO入荷です!_d0165136_1841084.jpg


DICARO入荷です!_d0165136_18412871.jpg


DICARO入荷です!_d0165136_18415048.jpg


DICARO入荷です!_d0165136_18492973.jpg





いやーすごい。








夢がある。









離婚した方も、まさか元夫がJIMMY CHOOとコラボするとは思わなかったでしょう(笑)










凄まじい可能性を秘めたSNSです。










今後さらにインスタはクリエイティブなものに変化していくかもしれません。









んー。それはやだな(笑)

















話はかわりまして。









3月に開催したDICARO 2015SS の受注会。









お客様よりオーダーいただいたアイテムが製作を終え徐々にお客様の手に。









週末に届く2便ですべてのお客様にお渡しが無事完了するかと思います。








ながらくお待たせしてしまい申し訳ありませんが、もう少しだけお待ちを。









そこで実はAnelloもお店用にすこ~しだけオーダーしていたバッグや小物達が先行で入荷してまして。










本日はそちらをご紹介。




DICARO BELLICO STAR BAG ¥52,920


DICARO入荷です!_d0165136_1455342.jpg


DICARO入荷です!_d0165136_1455497.jpg


DICARO入荷です!_d0165136_1455544.jpg


DICARO入荷です!_d0165136_1455534.jpg


DICARO入荷です!_d0165136_1455664.jpg





世界でも有数の鞣し技術を誇る、イタリア/トスカーナにて生産されたベジタブルタンニン鞣し加工革をベースに、裏面には迷彩柄プリント加工を施した革を使用。



ベジタブルタンニン鞣し革は、長年使い込むうちに美しい光沢感(グレージング)を楽しめ、長く愛用して頂ける嬉しい素材。



レザーポケットのみのシンプルなデザインながら赤色の迷彩柄はインパクトも◎









DICARO IL VAQUERO LEATHER TOTE BAG ¥55,080

DICARO入荷です!_d0165136_1455050.jpg


DICARO入荷です!_d0165136_1455161.jpg


DICARO入荷です!_d0165136_1455164.jpg


DICARO入荷です!_d0165136_1455340.jpg


DICARO入荷です!_d0165136_145535.jpg


DICARO入荷です!_d0165136_1455377.jpg


DICARO入荷です!_d0165136_1455198.jpg





照明や太陽光など光にあたることで迷彩柄がさりげなく浮き出てくるようなデザインのこちらのトート。




重厚感があり、なんといっても丁寧に編み込まれたハンドル部分(持ち手)が2本ずつ、計4本でもてる持ちやすさと安定感はこだわり抜いたポイント。




留め具や細部に至るまで様々なこだわりのある逸品です。










DICARO BELLICO COIN CASE ¥3,240



DICARO入荷です!_d0165136_19311766.jpg





DICARO入荷です!_d0165136_19313327.jpg






こちらもイタリア/トスカーナ「La Perla Azzura」社製のレザーを使用した小物シリーズ。




1枚の革を折り畳み、スナップで留めた独特のデザイン。




コインも取り出しやすく、実用性とデザイン性を兼ね備えた仕上がりに。











最後はキーケース。



こちらも受注会では非常にオーダーの多かった人気アイテム。







DICARO IL VAQUERO KEY CASE


DICARO入荷です!_d0165136_19341498.jpg





丈夫でハリ・コシのあるタフな風合いのイタリアンレザーは、表面のシボや艶っぽい表情が特徴。、


キーフックが6つに、大きなベルトフックが1つ。


ふっくらとした立体的なフォルムは、車のリモコンキーのような若干厚みのある鍵も収納可能。



アクセサリー間隔でボトムからぶらさげても◎ですね。








明日から東京。








微妙な天気なようですが、暑すぎず涼しすぎずを希望。










【Anello ONLINE STOREはこちらから】
by anello2010 | 2015-05-15 20:10

ヨーロッパのハイブランドを中心にドメスティック、クリエイターアイテムまで、型にとらわれない幅広いラインナップが魅力のセレクトショップ“Anello”(アネッロ) HP↓↓↓http://www.anello-web.com/


by anello2010
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite